新ブランド「tkio」のご案内
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東京ウェブ株式会社では、良質なサービスと真に欲する人とのマッチングによってより良いインターネット社会やエコシステムへの貢献を第一に考えた経営をしています。ゼブラ企業(社会貢献 / 自社利益)であり続けることが正しい企業体であると考えています。
そしてこの度、代表が考えるファッション形態がより良い社会への貢献になると判断し、この度以前から告知しておりましたアパレル事業への参入を決定しました。
新ブランド名は“tkio”(トゥキオ)。“東京”という都会で洗練されたライフスタイルを実現し、またファッションデザインを務める代表の名前(Takeshi Kiyono)をなぞらえて命名した新ブランドには以下のようなイメージと機能を実現します。
Quiet Luxury
tkioがお届けするのは“Quiet Luxury(クワイエットラグジュアリー)”です。Quiet Luxuryとは、1年ほど前からファッション業界で注目されるようになった言葉で、“静かな・控えめな贅沢”という意味で、派手なデザインやブランドロゴを前面に出すのではなく、上質な素材や色・柄などによる、上品な装いを指します。誰かに見せびらかしたり、自慢することを必要としない“真の富裕層”が好む品格ファッションとも言われ、tkioはこのQuiet Luxuryブランドとして他と一線を画すポジションで展開します。
男性向けルームウェア
まずは、男性向けのルームウェア(部屋着)に集中して展開します。「ブランドに身を包んで街中に出かけるけど、家ではファストファッションブランドです」や「ちょっとコンビニまで出掛けるにも何かを羽織らないと恥ずかしい」というような男性も多く、そういった方々が機能性・着心地・素材感・見た目の全てにおいてご満足いただけるルームウェアとなります。
素材と機能性、今後について
tkioの男性向けルームウェアは基本的にセットアップです。しかし今後は、そのセットアップの中でもトップスにロングスリーブやショートスリーブ、素材や色等の多岐に渡る展開や、ボトムスもハーフパンツ等で展開することで、様々な組み合わせをできるよう商品開発を進めています。第一弾としてはダンボールニット素材を使用し、洗濯のしやすさや速乾性を重視しつつ、着心地の良さと軽さ、肌触りの良さを追求しています。トップスはビッグシルエットにすることで自由に動ける快適性を担保しつつ、裾や袖に大きめのリブをあしらうことで、自分だけのシルエットを楽しめます。またボトムスは股上を長く確保し腰で履くイメージながら、トップスをインできるよう、ウェスト部分にはドローコードだけでなく、シリコンによる滑り止めも施しています。「ルームウェアはルーズに着こなしつつ、トップスをインしたほうが動きやすい」というデザイナーの想いを詰め込んだ独自シルエットにご期待ください。
ブランドロゴについて
ブランドロゴは、都会の“碁盤の目”のような街並みを俯瞰視すると共に、東京の“T”も隠された東京都出身のファッションデザイナーならではの意図を表しています。tkioは東京から発信するQuiet Luxuryブランドとして、確かな位置付けで世界に羽ばたく想いを込めて、TOKYOの文字も冠しています。
今後の発売スケジュールについて
現時点ではデザインが完成し、既に試作品が出来上がっている状況です。非常に高品質で大いなる自信を持ってご提供できると自負しておりますが、プライスやプロモーション、販売形態等、極めて慎重に考察している最中におります。いずれこちらで発表いたしますので、もう少々お待ちください。
これからのtkioと東京ウェブの活動にご期待いただくと共に、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
現在、東京ウェブ株式会社には
新規専用営業人員はおりません。
新規営業工数よりも
制作品質に工数をかけています。
逆に言えば無理な営業や
交渉を受けることなく、お気軽に
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