東京ウェブ株式会社

良質なサービスをもっと人に届きやすく

私たちがWebの世界で課題に感じているのは、「せっかくの良いサービスが、Webでの発信に力を入れていないために、本当に必要としている人に届いていないのではないか」ということです。逆に言えば、「実際には良くないサービスなのに、ウェブ戦略に長けているおかげで、情報リテラシーの低い人々による利用が増えてしまい、Webのエコシステム(経済循環)が充分に機能していない」という状況も生まれています。

世の中には、真摯にサービス提供に取り組んでいる良質な企業が数多く存在します。そして、そのサービスを切実に求めている人々もまた、確かに存在しているのです。

東京ウェブは、優れたサービスを提供する企業が、その魅力を自社サイトで最大限に表現できるよう支援し、潜在顧客に届きやすくすることを使命としています。
 

ニーズと良質なサービスの出会いを創出

多様性が求められる現代において、市場のニーズもまた多様化の一途を辿っています。東京ウェブでは、取引企業のニーズマッチングを最大限に図ることで、最終的には世の中全てのニーズに最適化されたサービスが提供され、Webのエコシステムが安定的に循環することを目指しています。しかしながら、Webの世界は玉石混交であるが故に、常にサービスの質を磨き続けることの重要性も認識しています。
 

管理と利用の双方に使いやすい環境を構築

ウェブの世界は常に変化しています。東京ウェブは、SEO、WordPress、フロントエンドのデジタル資産管理において豊富な経験と専門知識を有しています。この強みを活かし、取引企業様がWebサイトを容易に管理できるようなコンテンツマネジメントの仕組みを追求し、提供しています。また、エンドユーザーにとって理解しやすいSEO設計を行うことで、Webサイトの管理側と利用側の双方にとって使いやすい環境を構築し、貢献しています。
 

社名に込めた思い

東京ウェブ株式会社の社名は、まさに“東京にあるウェブの会社”というシンプルな由来に基づいています。多種多様な情報が行き交う東京で磨かれた技術を駆使し、全国の企業様へ“東京品質”のWebサイトをお届けしたいという願いが込められています。また、社名はその覚えやすさも重要だと考え、奇をてらうことなく、親しみやすさを重視しました。東京ウェブ株式会社は、社名のユニークさで注目を集めるのではなく、成果と品質で皆様のご期待に応えることを目指しています。